新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またもや買った食材

ほんとに仕事辞めたいなー
みんな毎日まじめに生きててえらいなー
仕事のこと考えるとほんと嫌になるー
成長すれば、慣れれば楽になると思いきや次々と負荷がかかってくる

本日も食材買い出し。近所のスーパーにて。

白だし、めんつゆ、豆乳鍋のもと、キムチ鍋のもと、うどん3玉、スライスチーズ、スマートチーズ、食パン6枚切り、チョコチップクッキー
合計1879円

10月入ってからの雑費
トイレットペーパー318円、旦那さんクリーニング583円、ファンケルサプリ(得楽便・隔月)5770円
(来年からはクリーニングとファンケルのサプリは年間で予算を組む予定)

今月の食費がすでに12789円だ(米代込み)。
雑費は合計6671円。

仕事がいや過ぎて、田舎へのUターン情報や就職先ないか調べちゃった。
いや、田舎へ戻っても仕事は大変なのは目に見えている!
しかし、現状から逃げ出したい。
1週間ほど何も考えない時間をください。
今日も鬱日記だ(涙)

ランキング参加してます。励みになります
よかったらポチっとお願いします。↓


家計簿日記 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村






ブログ

過去の自分を振り返りたくて久々に自分のブログを開いてみました。

2009年、2010年、2011年の自分の生活やつぶやきに微笑ましくなりました。
仕事が辛いことばっかり書いてたな。
今も根本的に何も変わってはいないんだけど。




光熱費【8月分】

覚悟していたけど電気代・・・。なんと1万円超え!

朝晩やっと涼しくなってはきたけど。まだまだ残暑厳しい!
クーラー付けたり消したり←これがいちばんよくないんですよね。
28度くらいで一定してってのがいいらしいんだけど。


電気代【8月分】

使用料 354kwh
金額  10,273円



ガス代【8月分】

使用料  10㎥
金額  2326円



水道代は請求なし。


あと、我が家は寝室にクーラーがないので
本当に暑いときはリビングから寝室まで扉全体を空け広げて
クーラー使うのが原因かも。


転勤族なので…
エアコン購入の値段>電気代だと思ってたんだけど。

考えなくちゃな~。



ランキング参加してます。励みになります
よかったらポチっとお願いします。↓


家計簿日記 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

賞味期限切れの豆腐

小腹がすいた・・・

日曜日以来、買い出しに行けてないので冷蔵庫の中は寂しい。


あ、食べなきゃ食べなきゃと思ってた豆腐。

冷蔵庫の奥から発見!ってことはない。
ずっと気付いていたし、気になっていたよ。
きっと賞味期限切れてるだろうなぁ~。
捨てなきゃと思ってた。(罰当たり!)



案の定。20日まででしたね。今日は24日。

2013-08-24-10-58-51_deco.jpg
(空けてちょっと食べてみた写真)


見た目も匂いも味も風味も全く問題なし。
凝固剤入りで天然の豆腐ではないからかな。

なので、久しぶりにクックパッドでお馴染み(?)の豆腐ステーキを。

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

2013-08-24-11-44-03_deco.jpg

美味し~


4日期限切れだけど捨てなくてよかった。
(あ、くれぐれも自己責任でお願いします)

ランキング参加してます。励みになります
よかったらポチっとお願いします。↓


家計簿日記 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

夫の給料(8月分)

やっと週末!

昨夜は久々しっかり眠れました!
この土日でレポート2本仕上げるぞ!
(忙しいアピールばかりでごめんなさい)

夫の給料8月分が支給されました。
「管理職手当」というものが付くようになりましたが
手取りは昨年度以前より減っているという…

総支給額  334,610円
差引支給額 242,158円

今年度から毎月一定してこの額です。

来週、私のバイト代の25,000円くらいも入るはず。


昔みたいに、洋服買ったりとか化粧品買ったりとか
そういう衝動買いはなくなってシンプルな支出になってます。
稼いでるから買っちゃえ~ってのがなくなりました。
(稼いでないからね)

でも、学会(泊まり)とか書籍代とか交通費とか付き合いのお食事会とか
そういう学校関係のイレギュラー出費はとても多いです・・・!

どれくらいの出費だったのか、4~8月よく把握しきれていないのが事実。

9月からは買ったものや支出細かくアップしていきます。


時間がたっぷりあると錯覚してしまう午前中、油断は禁物!
(と、買った本に書いてあった)

洗濯掃除を早めに終わらせて、勉強頑張ります!!
今夜も明日の夜もちゃんと眠れるように。


ランキング参加してます。励みになります
よかったらポチっとお願いします。↓


家計簿日記 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


