新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のこと
CATEGORY ≫ 日々のこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買った食材

月曜日と火曜日に購入した食材

近所のスーパー
豚肉ソテー用500g、片栗粉、茄子、ヨーグルト、ピーマン、長ネギ2本、生姜、エリンギ

生協
レタス、ブロッコリー、ほうれん草、生姜、ごぼう、しいたけ、白菜、牛乳、豚小間切れ200g、豆腐、納豆3パック×2、卵、コシヒカリ5㎏、さば味噌漬け

1819円+4755円=6574円

9月30日に買った分も合わせると10910円。
まだ10月始まったばかりなのに食費だけ飛ばしてる!

まめきちまめこさんのブログを初めて読んでハマり過ぎて最初から読破。
あのラインの神スタンプ作った方なんですね!めっちゃ笑いました。
今後のさらなるご活躍に期待!

今日は暑すぎて夕方からクーラーつけちゃってます。
自炊と同じく、目標がちゃんとお風呂に浸かること!

目標以下3つ!

①コンビニ減らして自炊
②お風呂に浸かる
③歯磨きして化粧落として寝る

レベル低っ!でもブログ始めた当初(結婚前)から同じこと目標にしてる。
全然成長してない。

ランキング参加してます。励みになります
よかったらポチっとお願いします。↓


家計簿日記 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




TOCのセール

お休みの土曜日。
一昨日から五反田のTOCパーフェクトセレクションがスタートしました。
私、このセールにはだいたい参加してて。
(過去記事検索すると2010年春にも「毎年行ってる」って書いてる。)
最近は、行ったけど買うものなかったわ~ってことも多いのですが。

午前中に家事を終えたし主要な仕事のメールなども終えたし。
セール行ってみようか、土曜だし混むから辞めとこうか悩んでましたが、旦那さんに「毎年恒例でしょ。行っておいで」って言われて、
家でダラダラとグリーンチャンネル観戦しながら競馬するよりいいかと思って(←おい!)
気分転換がてら行ってきました。

しかし、14時頃に電車乗って16時には外でひとりでご飯食べて帰ってきました。
結局何も買いませんでした。
じっくりグル~っと見て回ったけど全然ときめく服はなかったので。ユニクロも1周した。
半額~70%オフになってるけど、セール品っぽい作りな感じがしてしまって。
このセールは長らくお世話になっているんですが、そろそろ卒業かも。
今季はあまりだったけど、また次に期待かな!(やっぱり気になる)
行かなかった、行きたかったって後悔も辛いから見に行ってよかった!←前向き。

たぶん、今流行のガウチョやスカンツやワイドパンツとか、ロングのプリーツスカート、ロングカーデとかあまり好きでないんですよね。着てますけど。コンサバ系が好きです。

それにしても、あの混んでるシャトルバスや会場に小さな赤ちゃん連れてきてる人もチラホラ。赤ちゃんかわいそうって思っちゃいます。(交通手段としてバス利用されているだけの人もいるでしょうが)
不妊様のひとりごとかもしれませんが。←根暗。

今日の家計の出費はゼロでお小遣いからは、往復交通費(約320円パスモ)とラーメン・餃子でトータル1000円くらいでした
服の出費も競馬の出費もなくてよかったです。
明日は凱旋門賞ですね!マカヒキ頑張れ!(馬の話です

ランキング参加してます。励みになります
よかったらポチっとお願いします。↓


家計簿日記 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

食材いろいろ

9月30日、何も買わないぞ~と思っていたけど近所に住む新人時代の同期でもある友達が
「早く渡したいものがあるから会いたい」って言ってくれて仕事終えて近所のスーパーで合流!
友達の地元の素敵なお酒!梅酒&デコポンが一緒になった、その名も「うめぽん」。
お気に入りらしく飲んでほしいって実家に帰ったついでに買ってきてくれました~!
すごく嬉しい!お酒も嬉しいけど何より気持ちが嬉しいですね。
炭酸で割ってもロックでも美味しいらしいので楽しみ。

で、待ち合わせの近所のスーパーで食材いろいろ買っちゃいました。

食パン(6枚切)、あらびきウインナー、紀文肉まん3個入り、カンタン酢、白菜(1/4カット)、長ネギ(2本)、ほうれん草、ししとう、豊水梨(2個)、絹厚揚げ、クノールカップスープ(8袋入)、無添加もずく酢、ベビーチーズ、キリクリームチーズ、おから(惣菜)、切り干し大根の煮物(惣菜)、アーモンドチョコ、マカダミアチョコ、薄皮スイートポテトクリームパン、ラム薫るカスタードケーキ

どっさり~!
総額4336円でした。10月分で集計します。

このお土産くれた友達は、ちゃんと毎日ご飯作っているそうです。尊敬する…!
「今夜は何にするの~?」って聞かれたけど、いつも献立決めて買い物しないので「作るかどうかも謎!」ってのが答えです。これだけ買っておいて。
友達の旦那さんの帰りは平日いつも18時頃ですが、我が家の旦那さんは基本的に0時前後なので…その辺の違いもあるかな?関係ないか。

さて、2016年度も折り返し。2016年は残り3か月。
10月もいろいろと頑張りたいと思います。

ランキング参加してます。励みになります
よかったらポチっとお願いします。↓


家計簿日記 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

最近の出費

すごい雨&風~
これから仕事に行かねば…。

ここ数日の出費

食費⇒食パン(3枚)・納豆・しらたき 合計278円

外食⇒旦那さんとスシロー1814円、ソフトクリーム(2個)とお茶1038円 合計2852円

旦那さん被服費より⇒ズボンとシャツ 合計11664円

nanakoお小遣いより友達と飲み⇒4849円

こんな感じです。


スシローでが今月二人で初外食でした。

~食料の残り~

冷蔵庫の中
納豆3パック×2個、冷やし中華(3食)、かにかまぼこ1パック、ハム4枚×3パック、ベーコン4枚×1パック、豚肉230g1パック、豚肉小分け100g、卵4個、豆腐(150g)1個、ベビーチーズ5個、スライスチーズ10枚くらい、クリームチーズ6個、牛乳1/2パック

冷凍庫の中
冷凍うどん3玉、食パン1枚、デニッシュパン6枚、豚ひき肉500g、キザミうす揚げ、野菜みじん切りミックス、ロースとんかつ(2食分)、サラダ用サーモン40g、唐揚げ500g、うなぎ蒲焼2人前、若鶏ステーキ1食分、塩サバ切り身4枚、むきえび、キザミオクラ、豆腐ハンバーグ2個、チキン竜田1個、若鶏もも肉700g、吉野家豚丼の具2人前

野菜室の中
枝豆、ししとう、しめじ、しょうが、大葉、青ネギ1束、長ネギ1本、アボカド、きゅうり2本、茄子2個、ニンジン3本、トマト1個、キャベツ1/4玉、レタス1/2玉、玉ねぎ4個、じゃがいも7個

乾物
パスタ1㎏×2袋、そうめん10束、パスタソース8食、ホールトマト1缶、卵スープ6食、もずくスープ8食、焼うどん3食、大豆2缶、ひじき2缶、ツナ1缶、レトルトカレー7食。袋ラーメン1食、ひじきご飯の素2合分、ちらし寿司の素2人前×3回分、マカロニ、ホットケーキミックス150g×2袋、カレールー2箱と半分、米2~3㎏

番外編
プチシェイク24食、飲む雑穀美16食分
(プチシェイクは賞味期限が1か月過ぎてた!)

野菜と冷蔵庫はほとんど使い切り!
明日から5日間ほど旅行へ行くので、しばらく更新止まります。
仕事へ行ってきます…うつだ。

ランキング参加しています。更新の励みになります。よかったらポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ      にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

映画デート

本日は前の仕事場の二人の同僚とお茶してきました。
二人とも子持ちです。赤ちゃんたちに癒されました。早く子供ほしいです。
お茶とケーキをごちそうになり出費はなしです。

昨日は小学生のめいっこと1日外出。
映画、ランチ、猫カフェ(人生2度目)などなど朝から夕方までブラブラ。
めいっこかわいいのでついつい甘くなっちゃいます。
めいっこのリクエストで「ペット」みましたが、大人がみてもおもしろかったです!

交際費として10913円。
けっこうな額になってしまいましたが、楽しくて大満足な1日でした(*´ω`)
めいっこも喜んでくれてたみたいだし。

雑費として1192円、スマホやパソコンに入っている写真の現像をネットでしました。
「しろくまフォト」というアプリで。
まとめて注文すればいいのに、1回で終わらず。あとから現像を追加したい写真とか出てきて3回に分けて注文してしまいました。送料が3回分かかってしまいましたが、それでも1枚5円とお安いし、送料もメール便だと安い。200枚以上だと無料になります。両親へ渡したい写真はちょっと高品質(1枚8円)なプリントでしました。
ついついスマホで撮った写真って現像されずにそのままになっちゃうんですよね。
店頭の現像高いので、しろくまさんおすすめです!(まだ写真受け取ってないから出来上がりわからないけど)

ということで、やりくり費から、交際費10913円雑費1192円でした。

今月は月の半分以上休みです。
ずっとずっと休みでいたいな~。
もう働きたくない。産休、育休待ち遠しい。(←こんなこと言ってるから一生訪れなさそう)

ランキング参加してます。励みになります
よかったらポチっとお願いします。↓


家計簿日記 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

