新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予告

我が家は身分不相応ですが、新しい家に引っ越してから40万円近くする
高性能の浄水器のお水を飲んで生活しています。 (過去記事参照)

お水は美味しいし、旦那さんも私も毎日このお水を職場や外出先に持って行って
飲んでいるので、外で飲み物を買うことはほとんどなくなりました。
(お酒くらいですね・・・)

お風呂でも、2Lのペットボトルにこの浄水器の水を入れて浴槽に浮かべ
お風呂上りに体に浴びています。
浄水器はキッチンにしか付いていないので、浴槽の中に直接10Lほどの水を入れています。もうこれは気持ちの問題?

で、お風呂上がり、顔は浄水器のお水で洗顔(パック)する。

塩素って本当に肌に悪いんだなって思うようになりました。
お風呂上りに、塩素を流すだけで肌のしっとり感が全然違います。

もともと旦那さんの背中の肌荒れがひどいのですが、この方法で少し軽減してきています。
アトピー性皮膚炎なんかの改善策にもカルキを取り除くことが大切だそうです。

水道水に含まれている、カルキって飲むのはもちろんだけど
お風呂場で気化されて直接吸い込むのもよくないのだとか・・・。

あんまり神経質過ぎるのもどうかって感じですが、やっぱり長い人生。
わずかずつのものの積み重ねだと思います。

実家の家族が高齢になっても健康なのも水道水がカルキを含まず
自然だからかなと思っています。都会のお水は塩素強いし。

そこで、お風呂場にも浄水器を取り付けることにしました。

お値段、120487円。

高いですよねー。

それが、少し補助してもらい89250円です。


それでも高いですよね・・・。


しかし、いずれは欲しいと思っていたものなので満足しています。
無くても全く困らないけど欲しいもの。
私が欲しいものはそういうものばっかり。

後日届きますので、また報告します。


※水道水は安全です!
もしかしたら不快な表現になっているかもしれませんが私個人の意見なのでご了承ください。


ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。