新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドレス

グアム旅行計画のために日曜日にウェディングの旅行会社行ってきました。

写真だけ残せればいいと思っていましたが旦那さんが、
せっかくだから挙式もしようと言い出して二人だけですることにしました。

プラン表だけ見ると、写真だけのプランにプラス30万くらい足せば
挙式できるような感じですが、

実際はドレスの差額代や写真集もグレードアップしたり
新郎のタキシード代なんかを合計すると100万円は簡単に超えてしまいます。

HISで挙式会場、飛行機、ホテルなど全部抑えたあとに、
今度はJTBのウェディング専用の旅行会社へ。
ほとんど1社目と変わらない感じでしたが、ドレスなどの値段や
若干旅行費用が安いこと、ウェディングのパックの無駄がないことなどから
JTBで決めてしまいました。

ワタベウェディングで式場はつるの剛士が挙式したところです。
ホテルはヒルトンのタシクラブ。4泊5日です。
ちょっと二人だけじゃもったいないな~と思いつつ。

勧められドレスもさっそく試着。

005s_convert_20100831110125.jpg

ドレスの下に着る下着だけで4~5万するみたいです。
私は胸がないのでとても心配していましたが、下着の力すごいです。
二の腕や脇のお肉が気になるのでちょっとダイエットしなきゃ。

旦那さんはすぐに気に入ったタキシードがあって即決していましたが
私はまた今度の日曜に決めます。

おじぃちゃん、おばぁちゃんも一緒に家族総出でドレス選びしている方もいました。
なんかいいな~と思いました。

朝10時過ぎに家を出て、帰りは19時過ぎ。
1日、結婚式の話を聞いたり決めたりでグッタリしました。

どこだっていいよ~。どんなドレスだったいいよ~。という私と違って
帰ってきてからも色々と比較して熱心な旦那さん。ありがたいです。
100万も払うのに妥協はできない!と。そりゃそうですが。

おおよそ見積もった計算では
挙式・アルバム・旅費・衣装(下着・小物含む)で110万。
それにお小遣いやお土産代もかかるし。

貯金は全然足りません(泣)
入籍したときのご祝儀やお祝いは引っ越しに消えたので。
そのお祝いのお返しもしなきゃ。(遅い!)

旦那さんはボーナス払いや分割払いを考えているみたいだけど
私はドレスの差額代やお小遣いは自分の定期を解約しようかなと思ってます。

フツーの結婚式より全然安いんだろうけど、大きな出費です。

また、貯金ゼロ(というかマイナス?)になってしまいますが
まぁ、挙式をして二人で新たな気持ちでスタートしていけたらいいかなと
思います。
(ハイ、綺麗に締めくくろうとしてます。)


●二人の出費●

ガソリン 2000円
駐車場(2箇所)3100円
外食 3000円

●私の出費●

8/30 職場売店(昼食)237円
   コンビニ 878円
   飲み代 3270円

そういえば先月の携帯代6000円マイナスなので私の9月のお小遣いは
プラス29000円でした。

私のお小遣い残額 25851円

昨夜は職場のアラサーの先輩方に誘われて4人で飲みへ。
32歳、29歳、29歳、26歳の私。

飲み終わってから帰り際、私の年齢を聞いて驚く先輩。
先輩、私のこと30歳くらいだと思っていたそうです・・・。

20歳くらいの頃から+5歳くらいに間違われる私です。
落ち着いている?悪く言うと若さがない?

今日も夜勤です。頑張ります。
8月の家計簿はまた明日。

ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



