新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フライヤー

夜勤明け~。

ごみの収集、月曜が最終と思いきや。昨日が最終だったようです…。
しくじった・・・!

デカデカとゴミ置き場に掲示があったのに。
自分の注意力のなさに呆れます。


旦那さんは毎年恒例の親友たちとの忘年会へ行きました。
ちなみに昨日は仕事納めで忘年会。
今日は焼き肉だそうです。いいな~。


年末・年始費もお年玉と、明日旦那さん家族にごちそうになるので
(もう、色々と準備してくれているみたいです)
その材料費とお酒以外に遣う予定はないのですが…。



今年最後の買い物納め?ってことで・・・



「フライヤー」を購入しました。


コチラです↓

41kYIZfOhVL__SS400__convert_20101230170853.jpg

ツインバードのコンパクトフライヤーです。

我が家はまったくと言っていいほど揚げものをしません。
油の処理が面倒だし・・・(ズボラー)

ブログ巡回中に使っている方が二人いて、調べると評判もいいので
買ってみました。

値段もアマゾンでは3440円でした。(定価は5000円くらい)

少ない油の量で手早く調理できる。
温度調節や油の後始末も簡単、ということで。

思い出すと、中学生の頃に実家でもフライヤーを使ってました。
両親が共働きなので、子供だけでも揚げものできるようにと。

夏休みや母が留守のときは、生協の揚げるだけの冷凍のコロッケや
トンカ、ホットケーキミックスでドーナツを揚げて
自分たちで食べていたのを思い出しました。

確かに便利だったな~という薄い記憶。


昨日注文したのに、もう届きました。


ほかに、

パナソニックの天ぷら油クリーナー(3293円)
その油クリーナーの交換用カートリッジ(1890円)
天ぷらバッド(485円)

以上4点を買いました。9215円

来年は外食を減らして、おうちメニューを充実できるように
がんばります!

●私の出費●

職場売店(夜勤飲み物・食べ物)169円

私のお小遣い残額 18831円

明日&元旦は日勤。

ということで、これが今年最後の更新になりそうです。
2010年に立てた目標を見ると、全然達成できていなくて
笑ってしまいますが(笑えないけど笑うしかない)
2011年も健康に楽しく無理せず生活していきたいと思います。


なんだか、この1年間で図太くなったというか
大雑把になったというか…。


自己満足・稚拙なブログですが訪問したり
コメントくださった皆さんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね~!

ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

