新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月家計簿

1月分の家計簿です。

お正月3日までは、正月予算を利用したにも関わらず
食費やレジャー費など赤字でした。


~給与以外の収入~

お祝い 50000円
生活費残り 34224円
ロト6あたり 1000円

1gatu.jpg

~その他の出費~

旦那さん歯医者 5200円
掃除機 59520円


食費は天然酵母のパン5240円分が大きく影響したかも。
(あと、食費のうち2940円分はモラタメ…。)

雑費は予算内。

レジャー費は焼き肉1回、とんかつ1回、鎌倉、ロト6です。


2月は期間が短いですが、旦那さんの差し歯が。
高いんだろうなぁ~とは思ってたけど。

小臼歯と前歯と2本なのですが。

昨日、小臼歯は
「奥さんに怒られるので、この1番安いのにしてください」と言ったらしく
保険適用のプラスチックのをして帰ってきました。

前歯に関しては「奥さんと相談しないと決められません」と言って
カタログの冊子を持って帰ってきました。(現在は仮歯)

前歯は保険適用のプラスチックは5000円ですが、
その次に安い強化プラスチックは6万、オールセラミックスは14万です。

やっぱり高ければ高いほど耐久性もいいみたい。
私はどうせやるなら、この14万のオールセラミックスでいいと思うんだけど
旦那さんは、「強化プラスチック(6万)か合金セラミック(10万)でいいよー」と。



中途半端なことして、また取れたら一生歯もげでいなさい。



小臼歯に関しても
「なんでそんな安いのつけてきたの?また取れたらどうすんの?」って
逆に思う。高いからって怒らないし。(・・・と、逆に怒った。)


旦那さんは2年前に差し歯治療したばかり。1年くらいかかった。
そのときも安いプラスチックにしたんだよね、確か。
やっぱり安いのは耐久性に劣るみたい。


ということで、来月は旦那さんの差し歯のため、貯金ができそうにありません。
歯は大切に。


私、今日もこれから夜勤です。
旦那さんの歯の治療費、頑張って稼いできます。

ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

