新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2月家計簿

今日は寒かった~。顔が凍るかと思った。(凍らない)


風邪をまったくひかない私。
しょっちゅう、ちょっと風邪気味の旦那さんが許せません!

「そんな格好してたら風邪ひくよ」「ベッドで寝なさい」って
忠告しているのに無視して薄着でいたり、リビングで寝たりした揚句、
鼻水出してます。

で、「なんで俺、体調悪いのに、そんなに冷たいの~?看護師さんでしょ?」
なんて言われると、カッチーン。

まぁ、ほったらかしていますが。

うちの旦那さん、私には偉そうなこと言ってるのに
自分の体調管理はできていません。まったく!自業自得。


仕事場でも、体調不良で欠勤したり遅刻を繰り返す人は嫌いです。
社会人は体調管理も仕事のうちだと思います。厳しい?
もちろん、たまの体調不良はお互いさまなのでいいのですが。

と、いつも適当なようで、実は厳しい私です。


まぁ、この時期、寒暖の差が激しいから気を付けていても
体調を崩すのは仕方ないところもありますよね。
丈夫な自分を基準にしてしまわないようにします。


さて、今月の家計簿です。


2gatu.jpg

~その他~

旦那さん歯医者 4900円
nanako洋服 19530円



レジャー費は

居酒屋2回 11420円
ロト6 2000円
箱根ドライブ 3522円(高速代含む)


旦那さんの歯医者は27000円予算組んでいました。来月へ繰り越します。


ちなみに3月からジム会員費が18900円かかります。
また、3月の予算として…

眼科・コンタクト代(2人分)50000円
差し歯 120000円
ファンケル青汁 25995円

生活費と以上をトータルすると544023円。
今月は3万円ほどしか余りません。
先取り貯金はとりあえずお休みします。


ジム、贅沢過ぎるかな?
でも、たとえ週に1~2度でも汗を流して運動する日があったほうがいいな。
来月から「お金払ってる!」って意識して通いたいと思います。



2月、マックカード1000円分と吉野家の優待券300円×10枚もらいました。


ということで、出費が多いので気を引き締めて仕事がんばります。


ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

