新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぱっくり割れ

仕事終えて、ご飯食べて爆睡。
土日はスタッフが少ないから疲れるー。


仕事柄、手を洗う回数が多いのでどうしても手が荒れてしまいます。
気付いたときはできるだけハンドクリーム塗るようにしていますが
仕事中はなかなか塗る暇がなく、塗ったとしてもすぐにまた手を洗わなくては
いけなくなるので、なかなか治らないんですよね。


ランキング参加中です。更新の励みになります人気ブログランキングへ


特に冬場。
私は、手の甲は特に問題ないのですが
右手の親指、人差し指がパックリ割れることがあります。
パックリ割れです。先週から割れ始め、今も割れています。

何回も繰り返す手洗いに加えて、いちばんの原因はアルコール綿!
(注射の前に拭くやつです)

点滴や採血、血糖測定、物品の消毒…1日何十回とアルコール綿にさらされる
右手の指の水分や皮脂が奪われて、パックリ割れになっちゃうみたいです。
治る暇がない感じです。

痛いし、見た目もよくないし。

でも、それ以上に、この傷からの感染が怖い。
基本手袋はするけど、感染症のある患者さんの血液に触れるリスクもあるので。

健康診断のときに、大丈夫だとは思っていても
C型肝炎やB型肝炎になってないかチェックして、ホッとしてしまう自分がいます。

去年買ったヒビケア軟膏をタップリ付けて過ごします。
早く治ってほしいです。


●二人の出費●

食費 1821円
002_convert_20110306015712.jpg
001_convert_20110306015635.jpg

えびカリの大きいサイズ見つけました。お得~。
食費で計算しているけど、2枚目の写真のほとんどは私が食べました…。

日付変わって本日6日は、旦那さんといっしょにお休み。
保険の見直しの面接予定です。ドキドキ&メンドクサ←(え!)

また、結果報告します。

ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。