FC2ブログ

新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旦那さんの違う顔

1週間くらい前から自分が使ってる化粧水が切れて
旦那さんのをちょっと拝借していました。
(旦那さんはオルビスのアクアフォースエキストラ愛用中)
私の化粧水もまだストックあるのですが。ズボラーなせいで。

ちなみに私のストックはオルビスのエクセレントホワイトシリーズの現品と
化粧水の詰め替え用が1袋あります。発売のキャンペーン価格になってたときに
まとめ買いしていました。今日から使おう!と思っていたら

コレ発見↓

001_convert_20110309152632.jpg

クラランスの化粧水、美容液、昼用・夜用のクリームのサンプルです。
小さいサイズですが化粧水100ml。

002_convert_20110309152706.jpg

JTBでグアム挙式を決めた時にもらったものでした。
フランス製。海外製品の化粧水使うの初めてなんです。
デパートの化粧品売り場のようないい香りがプンプンします。
肌に合うか心配ですが、今夜から使ってみたいと思います。


ランキング参加中です。更新の励みになります人気ブログランキングへ


で、本題の「旦那さんの別の顔」というのは。

職場で今は一応、スタッフの管理の立場で仕事をしている旦那さん。
遅く帰って来ても、部下のミスの報告書の作成などで頭を悩ませています。
どうしたら、この人のミスが減るか、これ以上自分が何ができるか考えています。

家でも、同じミスを繰り返す派遣社員Kさん(23歳女性)の話題がよく出ます。
指導しても、研修しても基本的なミスをしたり、クレームがたくさんきて旦那さんは
本当に困っているようです。
注意しても、Kさんは注意されることに慣れ過ぎてしまって響いてないようです。
忙しい仕事の合間に1時間以上、時間を割いてKさんに話や指導したり
することもあるそうで、大変そうです。
愛想も悪く、挨拶なども全然できないそうで。

で、管理者の立場として旦那さんがどういう風に話をしているのか聞くと
とても、まともに怒ったり注意をしていて驚きました。
ちょっと、笑っちゃいけないけど、笑っちゃいます。
だって、うちの旦那さんですよ。

家ではほんわか優しいのに、職場ではちゃんと働いているのですね。
(あたりまえ!)
でも、やっぱり男の人のほうが怒り方が優しいんじゃないかなと思います。
特にうちの旦那さんは感情的になったりするタイプじゃないし。
(女の職場はコワイからね!)

私が旦那さんに怒られたら、笑っちゃいそう。
どんな風に注意しているのかもっと聞きたくて
「ちょっと、どういう風に怒ってるかもう1回やってみてよ」って言ってます。
旦那さんは、私のそんな思惑はつゆ知らず。
真剣なので「俺はいつも、こう言ってるんだよ!」と真面目な顔で話します。
ちょっと感心するけど。それ以上にあぁ~おもしろい。

職場での旦那さんの様子はわかりませんからね。
旦那さんは私が職場でどんな仕事してるか詳しくは知らないし。
制服姿も一度も見せたことないです。

まぁ、お互い知らない場所で知らない顔をして戦っているのですね。

ちなみに派遣社員Kさん。半年くらい前から旦那さんは
「もう無理。このままじゃ重大なトラブルを起こすから早く辞めさせたい」
と、いつも言ってました。これ以上、守ってあげられないって。
私が「もうちょっと待ってあげたら?この子にも生活があるんだよ」
って阻止してました。私も新人の頃はミスよくしてたし。

でも、半年前から全く改善の兆しがなく、旦那さんの上司も諦めているようで。
4月からKさんの話題を家ですることもなくなりそうです。
残念ですが、仕事をしてお金をもらうにはそれなりの責任が必要ですからね。
社会って厳しい!


●二人の出費●

食費 1036円 
001_convert_20110309152739.jpg
(私のお菓子が食費を圧迫しています)


●私のお小遣い出費●

月・火職場昼食 767円

私のお小遣い残額 20478円


ジム全然行けていない。
今日、行こうかどうか迷ってる。
っていうか、退会しようかどうか迷ってる。

暖かくなってきたから、続けようかな。


ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。