新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食料

今日は仕事。
職場でも節電していました。

地震発生時、職場も大変だったようです。
地震後すぐに停電になり、自家発電で点滴のポンプや人工呼吸器を作動させ
患者さんの安全を確認、パニックになる患者さんの対応をするなど。
テレビも見られず、すぐに状況把握ができなかったようです。
どのように患者さんを避難させるかなど慌ただしかったそうです。
避難せずに済んで幸いでした。

私も職場に駆けつけるべきだったのですが。電車も止まっていたし。
それ以上に怖くて。職場に行こうなんて考えられませんでした…



今日は、仕事終わって旦那さんとスーパー4件はしご。
節電しているお店が多く、薄暗かったです。

ガソリンスタンドの前はどこも渋滞していたり
「ガソリンなくなりました」の表示がされていたり。

スーパーは、どこも品物が全然ない。
我が家は自宅の米がないので買いたかったけど
米もパンもカップラーメンも、まったくない!
棚はガラガラでした。職場の売店もしばらくは
パン、おにぎり、お弁当の入荷はないとのこと。

スーパーでみんな必死に買っていました。

私もそれを見て怖くなって購入。我が家の冷蔵庫の中も空だったので。
旦那さんから「そんなに必要ないでしょ」って言われたけど
いつまでこんな状態か分からないし。

被災地の人たちはもっと大変な思いしているというのに。

しかも、私が地震直後に行った

・お米を炊く
・風呂の水を溜める
・洗濯などをする

どれも、やってはいけなかったことらしいです。
職場で言われました。節電・節水をする必要があるとのこと。
今、こうしてブログを書くという行為もよくないのですよね…。


旦那さんが明日ホワイトデーということでケーキを買ってくれました。
冷蔵庫開けたら、入っていました。もう、これで何度目か分からないくらい。

004_convert_20110313205941.jpg

いつも違うお店でケーキ探して買ってきてくれます。本当にありがとう!
(私はバレンタインデー、ダイエーで500円くらいのだったのに!ゴメン!)


●二人の出費●

食費 5103円
雑費  836円
001_convert_20110313205829.jpg003_convert_20110313205900.jpg
(4件はしごして買い集めた食糧)

今夜のお米2合で、お米が底をつきました。

旦那さん歯医者代 500円


●私のお小遣い出費●

前回夜勤食費(職場売店) 697円
前回夜勤明けカレー 1280円
今日缶コーヒー(職場売店)90円

私のお小遣い残額 18411円


なんだか不謹慎な気がしますがすみません。
被災地のことを考え心を痛めつつも、いつも通りの日常を過ごします。


ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

