FC2ブログ

新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

援助物資

休みの今日は7時に起きて旦那さんを送り出す。
一通り家事をし、予告通り被災した友達のために買い出しへ!


タオルは楽天でとてもお得なセットを見つけ既に購入済みでした。

今日は下着、靴下、洋服、子供の衣服、靴、絵本、
生理用品、化粧水、歯ブラシなどの消耗品などを購入。

スーパーまで片道7分を3往復。たくさんの荷物を持って。
(家に車あるんだけどね。私運転できないからね。残念ね。)


「あの人買い占め?」みたいに見えたかしら。

で、ヤマトさんに箱を持ってきてもらおうと思ったら
今日はもう持っていけないと言われ。

郵便局まで箱を買いに。片道10分。

今日は10時から16時半まで、ずっと買い物。
30分で荷造りし、17時に集荷に来てもらいました。


ブラもパンツも靴下も子供服もダイエーの安物です。


「トリンプ」や「ワコール」のかわいいブラはどれも1着5000円前後。
ショーツも高い。
私は極貧乳なので、あまりブラに興味なく。いつもオルビスの通販です。
ショーツも化繊は痒くなるので綿100%のおばちゃんパンツみたいなのが好きです。
はい。26歳だけど女捨ててます。

だから、お高いかわいいブラがキラキラ眩しく見えました。
友達は胸が大きくてオシャレです。

仕事中の旦那さんに「どうしよ~。ブラジャー高いよ~」と電話し(なんちゅうバカ嫁)
「今はそんな高いのはいらないでしょ。高いのもらっても気遣うでしょ」と
背中を押してもらい、「そうだよね~」と1枚1000円ほどのを5枚購入。

1000円くらいでも十分かわいいんですよ。ショーツも。作りもわるくないし。
(そりゃ、5000円と比べたらおちるけど)

きっと今は洗濯もできないだろうし。質より量よね。

そんなペースで買いました。


今日の買い物、楽天のタオル、ヤマトの送料も込みで全部で66255円になりました。
関東圏に住む、共通の友達4人で情報交換しながら送ってます。

結構な額になってしまいましたが、住む家もなくなり、服や日用品すべて
ダメになってしまった友達のことを考えると安いものです。
もう少し、服を送ってあげたいと思っています。

でも、「何が欲しい?他に必要なものは?」と何度も聞くのも
私何様なんだろうって変な気持ちです。
そんなこと言ってる場合じゃないんだけど。

遠慮して何が必要なのか詳しく言ってもらえないので
考えて送っていますが難しいです。

今回のお金は私の貯金を崩します。


●二人の出費●

雑費(お風呂洗い洗剤詰め替え用・ウェーブ替え)406円


●私の出費●

雑誌 689円
服 1903円
(友達の服を買ってたのに自分にも1枚)

私のお小遣い残額 14719円


さてー。明日も仕事がんばりましょう。

ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。