新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり

今日は休み。

今朝、友達への荷物を送りに行こうとしたら
旦那さんが「そんな重たいの持って歩く気だったの?送って行くよ」と
ヤマトの営業所まで車で送ってくれました。
旦那さん今日も仕事なのに。優しス。


ノロケですみません。
そんな優しい旦那さんを育ててくれたお父さん。


先月癌の疑いがあると言ってました。過去記事参照
で、それは大丈夫だったということでした。過去記事参照

しかし、大丈夫ではありませんでした。
進行していて骨にまで転移していました。
脊椎に腫瘍ができており、痛みの原因はそれでした。

昨夜、ブログをアップしたあとに旦那さんのお母さんから電話。
お父さん、息子に心配をかけまいと嘘をついていたようです。
そんなこと言ってる場合じゃないのに。

やっぱり。ずっと、おかしいと思っていた。
「なんでもなかった」と言う割に、ひどい痛み。

「絶対おかしい!病院変えるように言ったら?
痛みをそのままにするなんて、どんなヤブ医者だよ!」

と、旦那さんに先月から言ってました。
旦那さんも「だって、オヤジが大丈夫って言うから…」と。
強い痛み止め(麻薬)飲んでも、癌の骨の痛みってひどいのです。

昨日、痛みで動けなくなり、救急車で運ばれたそうです。
来月、骨の腫瘍を取り除く手術をします。
ステージも一番悪いレベル。5年生存率20%。

まだ若い。還暦も迎えていません。

でも、嘘をつくなんてお父さんらしいなとも思います。
お父さんが今後どうしたいか尊重しながら関わっていきたいと思います。

「アンタがしっかりするのよ!」と旦那さんに言ってますが。
旦那さんの気持ちのケアもしていきます。

辛いけど、私はこうなるだろうと覚悟はできていたので
医療者としても冷静に家族のサポート役に徹したいと思います。

津波で多くの人が亡くなったけど、身近な人の健康が脅かされたときに
命の重さを改めて気付かされますね。


●二人の出費●

食費 4535円
002_convert_20110326191623.jpg
001_convert_20110326191542.jpg
(写真にないけど牛乳1本、ビール2本も)

●私の出費●

昨日インドカレー 980円
夜勤食事 277円

私のお小遣い残額 13462円


今日は旦那さん送別会で遅い。(ってか、いつも遅い)
ひとりでカルピスマッコリ飲みながらゆっくりします。
明日も仕事がんばろう!

ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

