新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勉強机

昨日は職場の送別会でした。


そういえば一年前は自分は送られる側でした。別れの季節。

今まで仕事のときは、ほぼ毎日顔を合わせていた人とのお別れは
やっぱり寂しいですね。

次の職場でも頑張ってもらいたいです。


ランキング参加中です。更新の励みになります人気ブログランキングへ


で、あと数日したらフレッシュな新人さんたちがやってくる。

ようこそ!
社会人。大変なこともいっぱいいっぱいあるけど、本当にいっぱいあるけど
強くたくましく頑張ってもらいたいと思います。


辛かったな。1年目のあの頃…。



お休みの今日は職場の仲間3人で仕事の話し合い。ランチしました。



では、最近の出費。


●二人の出費●

食費 4394円
001_convert_20110329234531.jpg
001_convert_20110329234604.jpg
(4月からは酒、菓子、インスタント系で別枠にします

●私のお小遣い出費●

月曜昼食(職場売店)306円
送別会(タクシー込み)5650円
今日のランチ 1029円
無印のノート 1200円
DHC 6336円
002_convert_20110329234631.jpg


私のお小遣い残額 -1059円

来月のお小遣いは35,000円-携帯代2000円=33000円
で、赤字分約1000円を引いて32000円からスタートします。(大雑把)

無印で買ったノートというか、手帳?。
A4サイズで大きめ。

勉強ノート用です。新年度だし気分一新変えてみました。

004_convert_20110329234737.jpg

左にウィークリー、右はフリースペース(方眼)

005_convert_20110329234804.jpg

マンスリーのページもあります。

006_convert_20110329234832.jpg




4月からの勤務表も自分の位置が上から数えたほうが早くなっていました。
いつまでも新人気分でいてはダメですね・・・。

勉強しなくちゃいけないことはいっぱいあります。
特に私は病院変えて診療科が変わったため、1年近く経った今でも
未だに分からないことはたくさんあります。
看護の勉強とか覚えておかなければいけないことって
キリがないくらい多いです。

また、実践や臨床は違うし。教える立場になるし。
今さら聞けないことも含め、コツコツやってます。


前の家からそのまま持ってきた勉強机&ニトリのカラーボックス。
机は旦那さんが就職祝いにロフトで買ってくれたものです。

007_convert_20110329234901.jpg

狭い机だけど、部屋も狭いのでちょうどいいです。
そんなに長い時間は勉強しないし(笑)
雑然としていますが使いやすさ優先です。

008_convert_20110329234928.jpg

カラーボックスには参考書。
2段目の箱には大量の看護の資料。新人の頃に勉強したものなどが
ドッサリ入っています。
学生の頃の教科書は資料は私はとっていません。

009_convert_20110329235102.jpg


ってことで、大人になってまで勉強なんて、マジメそうですが
私は子供の頃から勉強大嫌い。要領だけはいい子でした(苦笑)

明日も仕事頑張ろう。

ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

