新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妊活と貯金

11月1日、無事に2回目の結婚記念日を迎えました。

旦那さんから、

「俺は毎日幸せだよ。nanakoはどうかな?
いろいろ迷惑もかけるだろうけど
これからもよろしくね。二人でのんびり歩いていこうね」

みたいなメールが


改まって言われるとやっぱりうれしいです。
迷惑かけてるのは私のほうなのに。


と、しょっぱなからノロケ全開でごめんなさい。



結婚3年目に突入したので、そろそろ子供を!と
二人で真剣に考え始めました。


4月から携帯サイト「ルナルナ」に登録し生理日を記録…
(基礎体温はすぐに挫折)

一応、排卵日とかも気にしたりするのですが
お互い仕事が忙しかったり、私の仕事が不規則でタイミングが合わないことが多い。

しかし、少しの可能性にかけて
9月、10月と妊娠検査薬をフライングで試してみたり。
「妊娠超初期 症状」をネットでいろいろ調べて
もしかしてってワクワクしたり、もしやつわりかも??って思ってみたり。

先月は排卵検査薬まで買って、タイミングを狙いました。
(生理きちゃいました…)

もちろんお酒もたまにしか飲まなくなったし、量もかなり減りました。
葉酸のサプリも飲み始めています。
「赤ちゃんが欲しい」という雑誌も買いました。

こうやって書き出すと、ここ2か月の私、けっこう必死(苦笑)
妊娠のメカニズムを知らない旦那さんは「自然な形で授かりたい」と。

排卵日はね~!卵子の寿命はね~!と、力説したい。しますけど。
私も妊娠に関して無知でした。ここ最近で知ったことがたくさんあります。

で、妊娠ってそんなに簡単なことじゃないんだな~と知りました。
難しく考え過ぎ?


まぁ、妊娠した先輩や友達からは
「欲しい、欲しいと思ってるとできないよ」「基礎体温なんてつけてちゃダメ」なんて言われます。


まだ私がしっかりしてないからママになるのは早いのかな?って思ったり、
街中の人ごみやたくさんの子供たち…みんな生まれてきたんだ~と感慨深くなったり。
子供や赤ちゃん見ると「早く欲しい!」と切実に思います。

1年間…いや、半年のうちには欲しいです。
ということで、今後妊活も頑張りたいと思います。


≪貯金のこと≫


10月もお給料もらって、貯金額は179万円にアップ。
車検の積み立て費として少しずつ貯めていた10万円も貯金しました。

11月のお給料から、17万円貯金
12月のお給料からも17万円貯金
12月二人のボーナスで66万円貯金

で、年内に+100万円が目標です!!


将来のためにも仕事はコツコツ頑張ります。
弱音や毒を吐きながら…。
コメントどうもありがとうございます。とても元気が出ます。

で、仕事を続けて頑張ろうと思った矢先
旦那さんが年度末に転勤になるかも、と。
まだ、正式には決まってないけど可能性が高いみたいです。

神戸か静岡か広島…。

まぁ、どこへ行っても仕事はできるので覚悟はしています。
新しい土地でリフレッシュもいいかな?と前向きに考えています。


来年の今頃どうなってるのかな?
どこに住んでいるのかな?
家族が増えてたらいいな~。
(貯金もね)


ということです。

なんと久々な2連休!

マメに掃除も炊事も頑張ってたおかげで
やることがなくてヒマです…。

6月くらいに洋服を買ったきり買っていないので(!)
洋服を買いにいこうかな~。
夏のセールも行かなかったし、去年は冬のセールにも行ってない。

ということで、久々にひとりショッピングへ行ってこようと思います。


ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
