FC2ブログ

新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOPスポンサー広告 ≫ 鼻歌TOP雑記 ≫ 鼻歌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鼻歌

今日は私も旦那さんも仕事。


旦那さんのお父さんが癌になったからと言って
当然ですが急に生活は変わりません。


相変わらず旦那さんはよく笑うし、くだらない冗談も言うし、
鼻歌を歌っているし。テレビを見てくつろいでいるし。

妹さんとも、電話で病状について深刻な話をしながらも
冗談を交えたりしています。


そんなもんです。



被災した友達からのメールもいつも絵文字付きだし。
家が無くなったからって暗い話はしないし。


先日、旦那さんの友達の自宅がダメになりました。
家具・家電・衣服などすべてダメになりました。
隣の家が火事になったため消防車の放水のせいで。
まるで津波の被害。

一緒にバーベキューへ行く予定があったのですが急遽中止に。
「バーベキューの火が怖い」と笑って冗談を言ってました。



そんなもんです。



病院でみている患者さんや家族だってそうです。
みんな辛いことがあったからって、ずっと暗いわけじゃないんです。

今日もまた何が言いたいか分からなくなったけど
明るくいつも通り生活しています。

まぁ、波は出てくるでしょうが。

みんな他の人が思うほど、不幸でも幸福でもないんです。



さて、今日は久々に二人で外食をしようとしましたが
家に食材あったので、カセットコンロ出して鍋しました。
二人で材料買い出しして。家計簿はまた後日。

もう、スーパーはどこもお米ドッサリですね。
わざわざ送ってもらう必要なかったな。

被災した友達のところもライフライン整いつつあるようです。
ヤマトも1~2日で届くようになったし。しかも自宅まで届くようになったそうです。
あれだけの被害があったのに驚きです。スゴイですね。


明日も仕事がんばります。


ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そうなんですよね、私は何の被害もなかったからどんな顔すればいいのかわからなくて。
笑っちゃいけないとか、楽しむなんてもってのほかなんて思って引きこもってました。
でも私が家の中でテレビ見て泣いてたって何も良くならないし、それどころかうっとうしいだけですね。
今日は家から出て友達とお茶してきます、会えるときに会える人と会いお金を使う。これくらいしかないしできること。
あ、募金もしてこよう!
2011年03月28日(Mon) 07:29
keiichi妻さんへ
編集
そうなんですよ~
悲しいときは悲しい風にしないといけない
感じがしちゃいますよね。当事者は望んでいないのに
周りがそういった雰囲気にしてしまってますよね。
協調性や共感の気持ちがあるってことでしょうが。

やっぱり、自分らしくいつも通り過ごす方がいいですよね。




2011年03月29日(Tue) 07:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。