FC2ブログ

新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOPスポンサー広告 ≫ 2011夏 ボーナスTOP雑記 ≫ 2011夏 ボーナス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011夏 ボーナス

休みだったけど、結局午後に職場行って22時に帰宅しました。
全然休んだ気がしない。明日から4日間仕事!

旦那さんは相変わらず連日深夜1時過ぎの帰宅です。
まだ仕事中。夏休み前なので土日も出勤しています。

お互い働き盛りな年齢なので、しかたがないのですが体が心配です。
(働いている本人はケロッとしていますが。)


夫婦そろって残業なしのクジゴジってのに憧れるな~。そんなの無いね。



でも、働く私たちの希望の光!
夏ボーナス!

去年は夫婦そろって入職したばかりで8万ずつのボーナスでしたが
今年度は…


旦那さん 総支給額 390600円
     手取り  321964円

nanako   総支給額 490220円
     手取り  397908円

二人の手取り合計 719872円


よそ様のお宅では旦那様の手取りが100万だのという話もチラホラ聞きますが…
私たち夫婦にとっては満足な額をいただきました。
(二人合わせて手取りで45万くらいかな?と思っていたので…)
それでも貯金ができないってどういうことよ?

世間一般に比べて多いか少ないかは謎。

まぁ、ボーナスのおかげで多少仕事やめたくても
しがみついて頑張ろうかなと思えます。

冬のボーナスまであと半年!それまでは頑張るか。


ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは!お久しぶりです^^

この時期は、ボーナスが楽しみですよね!
旅行の予算をしっかりとられているので
充実した内容になりそうですね!楽しんできてくださいね^^

↓ダイエット成功!おめでとうございます^^
2011年07月05日(Tue) 19:11
No title
編集
私は自営業で、ボーナスがありません。ある人がうらやましい。

私のサイトも参考にしてくださいね。
2011年07月11日(Mon) 17:25
はじめまして
編集
はじめまして~。いつも拝見させていただいています。正直な気持ちがとてもわかりやすく表現されていてとても良いですね。虫コナもnanakoさんと同じ職業です。ですから同じような悩みをかかえていた時もありました。でもnanakoさんは常に明るく前向きですよね。えらいわ~。これからも宜しくお願いします。


2011年07月11日(Mon) 21:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月29日(Fri) 23:37
さくら桃さんへ
編集
お久しぶりです!

旅行は贅沢し過ぎでしたが楽しかったです。
ボーナスはやっぱりいいですね。でも、今後は貯金しなくちゃ。

ダイエットは最近終了してます(^_^.)
しっかり食べて夏バテ防止(言い訳)
2011年08月13日(Sat) 13:20
虫コナさんへ
編集
はじめまして。

虫コナさんも同じ職業なんですね。
同業者にしかわからない悩み・辛さわかってくださる方に読んでもらえると嬉しいです!

しかし、私は前向きじゃないんですよー。口ばっかりです。
これからもよろしくお願いします。
2011年08月13日(Sat) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。