FC2ブログ

新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOPスポンサー広告 ≫ きんきょーほーこくTOP雑記 ≫ きんきょーほーこく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きんきょーほーこく

またもやスポンサー記事。

どうも、どうも。またもやお久しぶりになってしまいました。

生きてます。変わりないです。


先月から副業を始めたせいもあって休みが激減!
2週間連続仕事なんて日々です。夜勤明けの翌日出勤が多くて少し大変。
(自分で希望した日に行ってるんだけど…)

先月は4日出勤しました。今月は3日出勤。明日も。
月に3~4回ペースで続けていこうかなと思っています。

時給2000円。9時~5時で7時間労働なので14000円/日。
もちろん交通費も支給されます。

仕事は、超ヒマです。平和に時が流れています。体は楽です。
残業もないし、休みもしっかり1時間。

普段、戦場のような(?)バリバリの心臓外科でやってる私にとっては
物足りないくらい。退屈で仕方ない。

日給14000円。都内の看護師のバイトはだいたいこれくらいもらえます。
もう、十分バイトだけでやっていけそうだけど…


旦那さんには

夜勤がないところで働いて。(今は夜勤が月に5~6回)
もっと家にいて。
子供も考えたいからもっと負担のないところでやったら。

って。パートまたは転職を望まれているのですが…。


パートだとボーナス出ないし、手当や保険のこともあるし。
産休とか育休とか欲しいし。また、転職も大変だし。

でも、今の職場は休日が少なくて、夜勤も仮眠がなくて
仕事以外の業務や、役割、時間外の会議が多過ぎる。

と、悩んでいます。




先月は、いろんな友達と会ったり、ご飯食べたりする機会が多くて。


3人目の子供が生まれた11歳年上の友達の家に行ったのですが。
生まれたての赤ちゃんがとてもかわいかった!
さらに、フロントに受付のお姉さんがいる素敵なマンション。@神田。

その友達は3人も子供がいるのに、ずーーっとフルタイムで看護師しています。
看護師歴16年のベテラン。綺麗で若くて優しくて、頭もよくて私の憧れの女性です。



また、別の友達は悲しいことに震災離婚。
震災が原因で旦那さんの本性が出て、子供がいるのに離婚することに。
「仕事続けていてよかった」「仕事で気が紛れてよかった」と。



で、最近上京してきてご近所さんになった仲良しとは
しょっちゅうお茶したり、ご飯したり、ウィンドウショッピングを
しているのですが。
やっぱり働いて、好きなもの買ったり美味しいもの食べて生活したいねって
いつも話しています。1杯1000円の紅茶なんて飲みながら(笑)


職場の先輩にも
「アンタ、専業主婦になったら、1枚2000円の洋服買うのもダンナの許可もらうのよ。
 ち○れとかセ○○ヌとか、コープの化粧品ばかりになるのよ。耐えられる??」


みんな共通して、「仕事は続けたほうがいいよ~」って。



うーーん。今後の働き方を悩んでいます…。
産休まで頑張れるかな?(注:まだ赤ちゃんできてません。作ってもいません


この前の日曜も旦那さんとデート。

映画「モテキ」(3600円)、昼食(2500円)、夜は焼き鳥&ビール(6000円)
出費合計12100円(+電車代、飲み物代)

外食したり、デートや旅行で贅沢できるのもフルタイムで私が働いているからだし。
旦那さんしか働かないのならお小遣い45000円もあげられないし。

生活水準は下げたくない。(子供できたらこうは言ってられないけど)



我が家の貯金額は現在155万円ほど。
旦那さんに「たったこれだけ?」って言われたけど、昨年末は30万くらいしか
なかったからけっこう増えたんだけど。やっぱり少ないですよね。

今月でジムも退会したし、保険も年払いにしたし。貯金頑張ります。
冬のボーナスは目指せ80%は貯金!


私、先月はヤフオクで5万ほど稼ぎました!(でも送料などでマイナス1万)
ヤフオクで稼いだお金で、自分の両親へデジカメをプレゼントし、
旦那さんのお父さんの誕生会をし、財布をプレゼントしました。
有意義に遣えました。

今後、私のバイト代(月に約42000~56000円)は、私のヘソクリにしようと思います。


おっと、久々のブログで長々書き過ぎました。

また、ときどき更新していきたいと思います。
夜勤明けだけど、明日バイトだから、今から看護研究、新人さんのレポート添削、
プリセプターノートや技術チェックリストなどなどやることがたくさんです(泣)


仕事はみんな大変ですよねー。みんな頑張っているんだと思って乗り越えます。


ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです
編集
nanakoさん心配していました とてもお元気そうで良かったです
それに副業まで~!頑張っていらっしゃいますね、、、実は私も以前常勤で働きながら土曜日は産婦人科の当直もこなしていました すべて貯金しましたが。 
お体の方大切になさって下さいね

実は9月に入ってからブログを開設しました
「サイフの紐は固いですけど、、、何か?」というタイトルです
きっとnanakoさんが記事をお読みになったらドン引きするくらいの
節約内容ですし   どうでもいいような話とか 過去にあった自分の苦悩を記事にしていますでもあまりにも辛い記事の場合は2~3日ですぐに下書きにしてしまいます ブログ村には入っていません 検索していただければと思います もし宜しければいらしてくださいね

  



2011年10月15日(Sat) 18:29
ブックンママさんへ
編集
お久しぶりです。コメントいただいていたのにお返事遅くなり
申し訳ありませんでした。

もしやブログ、お辞めになられましたか?
探しましたが見つけられませんでした。
コメントいただいてすぐに読みにいきました。

子育てとお仕事を両立されている記事、お子さんが小さいころの話など
興味深く読ませていただきました。

また、再開したら教えてくださいね。
またブログに遊びにきてください。
2012年01月04日(Wed) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。