新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOPスポンサー広告 ≫ 仕事辞めるかもTOP雑記 ≫ 仕事辞めるかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕事辞めるかも

まだこの職場で1年半しか働いてないけども。
期待されてか、ちょうど時期なのか、押しつけなのか。

仕事や役割が多過ぎる!


看護研究もすごく負担。
突然、明日までに提出とか急に言われて。


で、師長さんにキャパオーバーだと愚痴って泣いた。


こんな研究、私がやりたいって始めたものじゃない。
なんで私だけ?もう、いっぱい、いっぱい。って。
旦那も日勤だけの仕事を希望しているし、このままじゃもう辞める。
・・・って言っちゃった。

師長さんも困っていた。沈黙の多い電話だった。
恋人と別れる前の会話ってこんなだよなーって思った。


我ながら、電話終わって鼻水垂らしながら
辞めるなんて脅迫じみてるなと思った(苦笑)
でも、言ってちょっとスッキリ!



旦那さんからも
「師長さん困らせるなよ。でも、今のままじゃ俺も困る。
 俺も頑張って稼いでいるんだから、nanakoが無理する必要はない」と。
このままじゃ、子供も難しいよねって。
仮眠のない夜勤なんて体壊してしまうよって。

看護の仕事が好きで続けたいなら、何も言わないよ。
好きなようにしたらって。




月に6回も家にいなくて。

朝は7時に家を出るし、帰宅しても疲労しきってご飯作れないこともあるし。
勤務が続くと、家の中が大変なことになってしまう。

同じ職場も、独身でも実家の人が多いし。結婚している人も親と住んでたり、
近くに親がいてサポートしてもらえてるし…。


両立できない自分が甘えてるのはわかるけど。
悔しいけど。

旦那さんも忙しい。お互い全力だと、家庭が…。


ちゃんと旦那さんにご飯作って、毎日綺麗な家に住みたいよ。


できない自分がいちばん悪い。


女で、若くても男性サラリーマン並みに稼げて看護師の資格はいいねって
よく言われてるけど、お給料の分だけ大変なのは他の仕事と一緒。


今日は夜勤。また、直接、師長さんと話し合いになりますが。
早ければ年内かも。もう、ほんと疲れた。


ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月17日(Mon) 21:28
No title
編集
副業できるほど余裕なのかと思ってましたよ。
今大事なものを考える時なのかもしれませんよ。
2011年10月18日(Tue) 10:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月18日(Tue) 22:10
keiichi妻さんへ
編集
明けましておめでとうございます。
お返事すごーく遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

副業…後悔したり、始めてよかったりと複雑な心境で続けています。
未だに仕事、家庭、子供…といろいろ考え中です。
「なるようになる」と自然に任せるようになりました(苦笑)
2012年01月04日(Wed) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。