新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOPスポンサー広告 ≫ 電気のカルテTOP雑記 ≫ 電気のカルテ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電気のカルテ

夜勤明け~でした。
録画していたお正月のビッグダディを見て過ごしました。
いろんな家庭があるもんだなー。

今日はなんと旦那さんが風邪ひいてダウン。会社休みました
お正月の疲れ(?)
なんかうちの旦那さんいつも風邪ひいてる気がする。やっぱ栄養バランスが悪い?
私なんて数年おきくらいしか風邪ひかないのに。(バ○は風邪ひかないってやつかな?)

なんでそんなに風邪ばっかひくの?体調の自己管理できないの?
と、いつも私が怒るので、旦那さんはメールで「すごく言いにくいんだけど」
って前置きしてきました。体調悪いのに気遣わせて申し訳ない(苦笑)

帰ってきて旦那さんが家にいて私はうれしかったけど。
食欲もあるし元気そうです。



今日は昨年の8~12月の光熱費をアップしようとしたら
9月分の「電気ご使用のお知らせ」(領収証)だけ捨ててしまったようで(泣)
過去のをすべてとってあるだけに悔しい…!

休みの日に東京電力に問い合わせしようと思ってます。


で、ネットで東京電力のホームページを見ていたら
電気のシェイプアップカルテというのを発見!

「月ごとの電気ご使用量と、お客さまと同じ契約容量のお客さまの平均ご使用量が最大過去2年間分表示されます。」とのこと。

グラフや表で表示してくれるみたいです。
自分でエクセルでやってみようと思ってたけど、まさしくコレ理想的。
ということでさっそく登録しました。

今、登録が殺到していて、時間かかるみたいですけど節電の意識は高まりそうです。


ということで、過去の光熱費は9月分がわかったらお知らせします。

明日はまた日勤!頑張ろう。


ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。