新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOPスポンサー広告 ≫ 1月分 給料TOP雑記 ≫ 1月分 給料

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月分 給料

3日間日勤が続くとヘトヘト。スタミナがなさ過ぎる…。

私は日勤のときは、ほとんど「リーダー」なのですが。
なんの仕事でもリーダーなどまとめ役がいると思います。
看護師の「リーダー業務」も同じく

メンバーの動きや仕事量を把握しつつ仕事を割り振ったり、看護計画を確認したり
患者さんの状態や予定を把握し、先生や他部署と連絡を取り合ったり、指示を受けたり
入退院やベッドの調整を師長と相談して把握してコントロールしたり…と

要するに、メンバー、病棟全体の患者さんの状態把握して
司令塔というか相談役というか…コアな役目をします。

早い病棟だと看護師になって1年目終わりから2年目初めから。
たいていは2年目末から3年目初めにこのリーダー業務を始めるところが多いと思います。


前の職場では、リーダーはほとんどナースステーションで過ごしていたのですが
今の病院では、スタッフが少なめなのと若年層しかいないため
自分も率先して業務に加わらないといけないので1日中バタバタしています。
お昼休憩中もPHSが鳴りっぱなし。


でも、この忙しい感じがけっこう好きだったりします。

先生に指示を出すよう依頼したり、スタッフに指示出したり
自分の指揮でチームが一丸となるところにやりがいを感じます。

忙しければ忙しいほど。

だから、自分が今後仕事に関してどうしたいか、わからない。

今まで通り忙しいままがいいのか。
ゆっくりしたいのか。


家ではグダグダだけど、

「先生にコール!誰か酸素!救急カートとDC急いで!」って

救命病棟24時並みな動きもしてるのよ。こう見えて。


旦那さんからは「nanakoほんとに働けてるの?」って言われるけど。

(常にソファーで食っちゃ寝してトドみたいだからね)



早くも明日は給料日。


旦那さん 総支給額 327330円
     手取り  258747円

nanako  総支給額 360109円
     手取り  290755円

nanakoバイト代手取り 42000円


2人の手取り合計 591502円


明日、家賃の更新料支払います。
食材買ったけど、値段のアップはまた明日。

今日の夕飯は

中華風炒め(豚肉・もやし・ニラ・ピーマン)
味噌汁(まいたけ・わかめ)


明日は、お休み。
やらなきゃいけないことがいろいろ溜まってるので
ゆっくり片づけます。


ランキング参加しています。よかったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。