FC2ブログ

新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOPスポンサー広告 ≫ 洗顔料と化粧水TOP雑記 ≫ 洗顔料と化粧水

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洗顔料と化粧水

先日の我が家の家計のおおまかな予算表ですが。
ガソリン代を忘れていました。

月に平均すると5000円くらいでしょうか?
特に今みたいな夏場だとエアコン使うし7000円くらいいきました。

そうするともっとヤバイ家計です。
計算がずれてきます。

それに、私、先月から「慢性じんましん」の診断名をいただき通院&内服中。
手足だけで顔は大丈夫なのが救い。

原因はずばりストレス&疲労だそうで。
働いてた時以上にストレスフルだし睡眠時間も短いし。

学生だけど、夏休みはありません。
教授の手伝いということで毎日お仕事に追われております。
今日もでした。
(アルバイト代は出ます。土日は休みです。)

話は逸れたけど、こうやって医療費もかかったりするんですよね。。。


今度は円形脱毛症とかきそう(笑)
自分じゃ大丈夫だと思っても体って正直ですよね。
無理は禁物です。健康第一。



さて、本題の洗顔料と化粧水のはなし。

これまでも安いオルビスとかファンケルとかDHCとかを愛用していましたが。

今は洗顔料はロゼットというメーカーの無添加石けんを愛用中。
1年くらい前に旦那さんが皮膚科ですすめられたのがきっかけで
薬局で300円もしないくらいで買えちゃいます。
刺激も無くて十分です。これまでがもったいなかったな~。

41kGOFAvrKL__SL500_AA300_.jpg

化粧水はこちら。

ナチュリエスキンコンディショナー。
500mlも入っています。アマゾンさんでは600円くらいです。
ドラッグストアにも普通に置いてあります。
これを100均のスプレー容器に詰め替えてシュッシュッしてます。

31mbv7WO30L__SL500_AA300_.jpg

で、DHCのオリーブバージンオイルでフタをしてます。
ちなみにこちらは1本キャンペーン中だと2800円くらいですが
半年くらいは余裕でもちます。

安くても何も問題なしです。我が家は。


ちなみにコンタクトも夫婦でワンデータイプを使ってますが
ここ1年ほどは1箱30枚880円のものを楽天で買ってます。
使い心地はメジャーなものとまったく変わりません。

長い目で見ると、毎日使うもののコストってばかになりません。

美白製品もニュースになってるけど、化粧品も何がいいやら。。。

もともと安いの使ってたけど、振り返るとホントに
今までいろいろもったいなかったな。←2回目。


ということで、最近の小さな節約のお話でした。
化粧品は合う合わないがあるので、自己責任でお願いします。


画像デカイ。手抜きー。
昔みたいに自分で撮った写真もアップしていきたです。


懲りずにランキング参加してます。励みになります
よかったらポチっとお願いします。↓


家計簿日記 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。