新・のんびり二人暮らしの家計簿

TOPスポンサー広告 ≫ ブログTOP雑記 ≫ ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログ

過去の自分を振り返りたくて久々に自分のブログを開いてみました。

2009年、2010年、2011年の自分の生活やつぶやきに微笑ましくなりました。
仕事が辛いことばっかり書いてたな。
今も根本的に何も変わってはいないんだけど。






32歳になりました。
大学院を修了して再就職して2年目の夏を迎えています。
子供を真剣に考え、2年前から不妊治療(今は人工授精4回)しています。

大学院の2年間は仕事を辞めていたためまったく貯金ができず、貯金を切り崩して生活していました。
2年目に旦那さんの仕事の関係で引っ越しもしました。(同棲時代から4回目の引っ越し!)
同棲していたときに住んでいた大好きな街に戻ってきました。

また働き始めて、収入のありがたみを感じています。
外食や散財の多い生活は相変わらず変わりません。昨年は念願の夫婦でハワイ旅行へも行きました!(2度目)
子供もいないので、お小遣いも多いし贅沢しています。
ご飯作りも以前よりあまりできておらず・・・。20代の頃の自分、頑張ってたなと。退化しています。

今年の1月から家計簿はしっかりつけています。やはり家計簿大事ですね。
現在の貯蓄は900万円を超えたくらいです。
大学院行っていなければもっと貯められたと思ってしまうけど、キャリアアップできたので必要経費でした。
2年間分を取り戻すべく仕事がんばらないと。(しかし、相変わらずの辞めたい病)

そして賃貸生活なのも変わらずです。
今後、子供ができるかわからないし、ずっと二人かもしれないのでコツコツ貯金して
60歳頃にキャッシュで家を買おうかななーんて気楽に考えています。

また新たな気持ちで、ブログを再開しようと考えています。
やはり、過去の記録を振り返られるっていいですね。いつも続かないのですが。
自分の記録として綴っていこうと思います。
よろしくお願いします。


【自己紹介】
32歳(1984年生まれ)
アラフォー夫と二人暮らし
専門職
(ブログを始めた2009年は25歳だったのに!)




家計簿日記 ブログランキング  

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
以前からちょこちょこ見させていただいていた、ぷー(旧名・笑)です。
前のブログをやめるときに、ブログ記事にしていただいていたのに
何もご挨拶せずにすみませんでした。。

わたしの方こそ、nanakoさんの淡々とした語り口が好きでした。
また読めることになって、嬉しいし楽しみです!
ちなみにわたしは他の名前で細々とブログを続けていますよー。
現在は2人の娘がいて、育休中です。

妊活中とのことで、色々悩むこともあるでしょうが、
(わたしも不妊治療をしたので気持ちは分かります・・・)
東京の隅っこから応援してまーす!
2016年08月04日(Thu) 10:22
ぷーさんへ
編集
ぷーさん!

お久しぶりです!コメント、ありがたいお言葉、本当にうれしいです。
ブログを再度公開する前に、ぷーさんの旧ブログを久しぶりに全部
読み返していました(笑)
そして、新しいブログわかりました!以前よりブログの存在は知っていたのですが
ぷーさんとは気付かず。しかし、ご結婚された時期やご夫婦の特徴から、間違いなく
ぷーさんだ!と確信した後にコメントいただきとてもびっくりしました。
お子様のかわいい様子も伝わってきます。改めておめでとうございます。
ずーっとブログを続けられていて尊敬します。

今後ともお付き合いいただければと思います。よろしくお願いいたしますe-349
2016年08月05日(Fri) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。